So-net無料ブログ作成

ウラマヨ 大腰筋を鍛えるとくびれる 8月17日放送に森拓郎さんが出演 超イケメンボディーワーカー  [森拓郎さん]

写真 5.JPG



さて、では、超イケメントレーナーの森拓郎さんが
おっしゃっていた『美しくなる為の極意』『ダイエットについての極意』
をご紹介していきますね。



その前に 森拓郎さんのご紹介をもう一度



森拓郎さんは今大注目の超イケメン【ボディーワーカー】 なんです。



ボディワーカーとは?
ヨガ・ピラティスなどで体の正しい姿勢や、体の正しい動かし方を指導されます。




森拓郎さんは『足元から顔まで美しくを』モットーに、
加圧トレーニングやピラティス、マスターストレッチ、
小顔矯正士(美容矯正士)と様々な顔を持っていらっしゃいます。


≪森拓郎さんのお店の情報≫


studio.jpg

渋谷区恵比寿のスタジオです。

http://physical-art.com/


また、体作りにには食事も大切であることから、自然食をテーマにしたカフェも経営されています。

※カフェの事は次の記事で詳しくご紹介しますね。


※関西地区で放送されてる『ウラマヨ』8月17日放送分







スポンサードリンク








前回の記事にもご紹介しましたが『大腰筋』を鍛える事はとっても大切なようです。

過去記事↓↓
http://sekaiitiuketai.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21



【ポッコリお腹・ヒップアップに大腰筋!】


大腰筋とは、腹筋と背骨の間にあるインナーマッスル。
(腹筋の奥に内臓があり、その内臓の奥に付いている筋肉)

美容界・スポーツ界で今最も注目されている筋肉です。

ボルト選手(陸上)や長友選手(サッカー)は大腰筋が一般の人に比べて1.5~2倍も太いそうです。


【大腰筋を鍛えると?】

骨盤の歪みを矯正し、腰痛の他ウエストやヒップが引きしまる


森拓郎さんがおっしゃるには

『腰が痛い人など大腰筋が弱っていて背骨を安定していないので、鍛えると良くなる。
代謝が良くなるので、鍛えるとお腹がへこみやすくなりくびれができたりする。』との事。




☆☆お腹を凹ませたければ腹筋なんてするな! ☆☆

これは森拓郎先生によると、

『腹筋は腹筋をお鍛える運動でお腹を凹ませる運動ではない。』
『腹筋と脂肪を燃やすことは関係がない』んだそうです。


写真 1.JPG

写真 2.JPG





☆☆骨盤のゆがみもポッコリお腹の原因に?!☆☆


写真 3.JPG


骨盤を元のちゃんとした位置に戻すことは
ポッコリお腹を改善し、ウエストのサイズダウンにつながります。



【骨盤がまっすぐの状態とは?】

座骨がまっすぐ下を向き、おへそは正面。
頭を天井からつってる状態。


写真 4.JPG




【お腹がへこむマル秘呼吸法のやり方】

①正しい姿勢で座る。
(上で紹介した座り方。座骨がまっすぐ下を向き、おへそは正面。頭を天井からつってる状態)
②手を組んでろっ骨を両手で触る。(肩は下げる)

写真 6.JPG

③鼻から息を吸い、肋骨が開くのを感じる。

写真 7.JPG


④この状態のまま口から息を吐き、開いたろっ骨を手で押して閉じていく。

写真 8.JPG




≪ポイント≫

・ 内臓が引き上げるイメージで
・お腹を軽く凹ませ、胸式呼吸を意識する。
・きついジーパンをはくような状態のまま、
 胸で呼吸を繰り返しているとお腹が引きあがった状態が保てる。


写真 9.JPG



森拓郎さんがおっしゃるには

『骨盤の傾きがポッコリおなかの原因』。
『骨盤の受ざらに内臓がちゃんと乗っていない状態です』。




人間の基本は“歪みを改善する”もっと言えば“骨盤の歪みを正しくする”ですね。



では次の記事では森拓郎さんが行っている【小顔美容矯正サロン】について
詳しくご紹介していきますね。
お店の情報等もご紹介しますので、お楽しみに。






スポンサードリンク



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます