So-net無料ブログ作成

ウラマヨ 大腰筋を鍛える動画も 8月17日放送に森拓郎さんが出演 超イケメンボディーワーカー [森拓郎さん]

写真11.JPG


皆様は今世の中で【美のカリスマ】と呼ばれている
超イケメントレーナーをご存知ですか?


今大注目の【ボディーワーカー 森 拓郎さん31歳】です。



今回、森拓郎さんは美しくしなやかなボディーメイク術を
伝授されてましたので、ご紹介したいと思います。



※こちらのブログは『世界一受けたい授業』について掘り下げて
ご紹介するブログなんですが、関連情報があれば
番外編でお送りしたいと思います。


森拓郎さんは超イケメンなだけではなく
しっかりとした技術と理論から『モデルの高橋メアリージュン』さんや
『女優のなつな』さんもスタジオに通っているそうです。



写真 1.JPG


そして、森拓郎さんは『小顔になる為の骨格矯正』のお店もされてて
ご自身でも施術されるほど。

(骨格矯正のお店については次の記事で詳しくご紹介)



こんな大注目の森拓郎さんを一気にご紹介しますね。



※関西地区で放送されてる『ウラマヨ』8月17日放送分



まずは、森拓郎さんとはどんな人か?
森拓郎さんのブログのっけておきますね

http://s.ameblo.jp/t960/entry-11590281688.html


写真 2.JPG




★美ボディへの道★

【スタイルがよくなる●●筋】

まず、スタイルを良くしましょう。

スタイルを良くするには『大腰筋』を鍛えるのです。

大腰筋とは?→腹筋と背骨の間にある筋肉
(今美容界、スポーツ界で注目されています。)


写真 3.JPG


大腰筋を鍛えると?→骨盤の歪みを矯正し腰痛改善の他ウエスト、ヒップが引き締まる。



写真 4.JPG


【大腰筋を鍛えよう!トレーニングの仕方】

①膝を90度に曲げて脚を上下に広げる


写真 6.JPG

②左足の太腿が伸びるよう重心を少し後ろに


写真 7.JPG

③そのままの状態をキープして10回バウンド


写真 8.JPG

④脚を変えて同じ動作を繰り返す



このたった4つの動作をするだけで
たるんで老化していた大腰筋が鍛えられます!


★大腰筋が衰えているか?のチェックの仕方★

●ヒザが90度になるように椅子に腰かけます。
●膝から垂直に上げた手に当たらないように立ち上がる。
●この手に頭が当たったり、スッと立てなかったら大腰筋が老化している証。

体を前に倒して体重を前に乗せてから立つのは老化が進んでいるそう。
体の勢いを使って立つのも良くない。


写真 5.JPG


先ほどご紹介した『大腰筋』を鍛えるトレーニングを一回しただけで
スッと立てるようになりますので、やってみて下さいね。





★美ボディへの道★

【バレエダンサーが開発したマル秘シューズ】


☆マスターストレッチ☆

不安定な靴を履いてストレッチをする事で
体幹が鍛えられ柔軟な体になる




この動きは『キャット』 と言います。

1.バーを持ち、重心をかかとに移してお尻を突き出す。
2.猫のように背中を丸め、重心をつま先へ。


美脚に効果があると言われています。

※このマスターストレッチ(靴)がなくても同じ動きでストレッチになるようです。


森拓郎さんは『体を柔らかくする事で疲労に溜まりにくい体が作れる』との事。




★美ボディへの道★

【お腹を集中トレーニング】


☆ボディキー ☆

湾曲した靴底に不安定な自転車のサドルのような器具を使用。
(この器具の事をボディキーと言います)

上に座ったり、立ったりと様々な動きをすることで体幹を鍛えます。
プロのスポーツ選手やダンサーも行っているそうです。






この日森拓郎さんに教わっていた森山中の二人は
『ボディキーに座り、手を前に伸ばしながら、お腹は後ろへ』する動きを体験されていました。

とーってもお腹に効く感じがテレビから伝わってきましたよ。


写真 10.JPG




さて、次の記事では『ダイエットの極意』を森拓郎さんがおっしゃってましたので
ご紹介したいと思います。






スポンサードリンク



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます